業界トップレベルの自信の調査力
安心してお任せください

トラスト探偵事務所 調査実績ブログ

  • HOME »
  • トラスト探偵事務所 調査実績ブログ

探偵に人探しを依頼しよう!人探しの費用相場や注意点を詳細解説!

探偵の仕事と聞くと、浮気調査などの素行調査をイメージされる方が多いかもしれませんが、人探しも探偵の得意領域です。本記事では、探偵の人探しについて、費用相場や注意点など詳細を解説していきます。探偵に人探しを依頼したい方は、 …

なぜ被害者は被害に目をつぶるのか?

世間にはびこるずる人は、タテマエでは理想を説きながら、本音では人を騙したり、陥れても平然として、あげくの果てに言い逃れて、その上自分の記憶を改ざんして、悪事をしたことすらも覆い隠してしまいます。 加害者側であれば、自分の …

探偵の浮気調査で得られる証拠とは?浮気の証拠として有効なものを詳細解説

探偵に浮気調査を依頼する目的は「浮気の証拠を押さえること」です。浮気の証拠を得ることで、慰謝料の請求など各種法的手続きに移れます。ただ、証拠の種類によっては単独で証拠として利用できないものもあります。 本記事では、探偵の …

DVと離婚事情

2020年6月タレントの熊田陽子さんが夫との離婚の決意を発表しました。 5月に夫が熊田さんに対する暴行容疑で警察に逮捕された件を全て事実だと認めました。 一方、一部週刊誌では熊田さんが不倫をしていたのを夫が嗅ぎつけてDV …

昆虫の世界から見た不倫

亀山早苗編「人はなぜ不倫をするのか」から昆虫学者・丸山宗俊さんの話から昆虫の世界から見た人間社会の不倫を考察します。   たいがいの昆虫の交尾は生涯一度、しかし例外も……   昆虫の多様性の秘密は「飛 …

カサンドラ症候群の悲劇を防ぐためにできること

カサンドラ症候群とは、ある種の障害や特性により心が通わない夫または妻をもったパートナーに生じる心身の不調のことです。 その被害はパートナーだけでなく、子供たちの成長にもおおきく影響を及ぼします。 また、カサンドラ症候群に …

パートナーの障害に苦しめられるカサンドラ症候群

「不幸になりたい」 そう思って結婚するカップルは1組もいません。 みんな幸せを求めて結婚するのに、結果は真逆の地獄。 カサンドラ症候群と呼ばれる人たちもそうです。 どうして、困った状態になるのか? どうすれば改善できるの …

男と女の環世界・男女はなんで間違えてしまうのか?

動物認知行動学者アレクサンドル・ホロウィッツが書いた「犬から見た世界――その目で耳で鼻で感じていること」は犬から見たら世界はどのように見えているからを詳細に解説した本です。 人間の主な感覚器官は視覚です。 目で見えるもの …

ホンモノを見続けたプロのニセモノの見分け方

1994年からテレビ東京系で放送されている長寿番組「開運!なんでも鑑定団 」司会者は交替しても、かわらず出演しているのが「いい仕事してますね」でおおなじみのお宝を鑑定する側の古美術鑑定家・中島誠之助さんです。 その中島さ …

クリティカルシンキングを自己改善に活かす

「自分のことは自分が1番よくわかっている」と思いがちですがはたしてそうでしょうか? 統計によると、多くの人が自分に関しては何事につけても平均以上だと思っています。 うまくいった原因は自分の力だと認識し、都合の悪い結果は外 …

1 2 3 22 »

お気軽にご相談ください

フリーダイアル
0120-777-771

365日 24時間受付け

  • 精液判定薬

    精液判定薬

    精液判定薬により、ご自宅にて簡単に不倫や浮気の確認をすることが可能です。

    価格:32,000円

  • 女性誌anan 2009年11月18日発売 1695号

    女性誌anan 2009年11月18日発売 1695号にトラスト探偵事務所 東京支社が掲載されました。興信所業界のこれからや探偵業法施行後のコンプライアンス、浮気する心理について取り上げています。

  • クイズ雑学王 2008年1月15日放送

    2008年1月15日放送の爆笑問題さん司会「クイズ雑学王」にて「探偵と興信所の違いは?」の出題について、回答をトラスト探偵事務所のスタッフが行わせていただきました。

PAGETOP
PAGETOP
Copyright © 株式会社トラスト トラスト探偵事務所 All Rights Reserved.